休息日



一昨日と昨日とちょっと片頭痛でダウンしてしまいました汗

突然痛みが来るので 予測できなくて困りますガーン

でも、 疲れがたまっていたし、、人ごみに出かけたし、、 と、、思い当たる事もあって、、

主人も 「きっと 疲れているんだよ。。」 と、、 肩とか首とか、足裏とか、、もみほぐしてくれました。。 あ、、ありがたいです。。

片頭痛になる前日は 仕事から帰ってきた主人が ご飯を作っている私を見て、、

「ちょっと、、 今日かなり疲れてない?汗 ものすごく顔が疲れているんだけど大丈夫?」と、、気にしてくれてました。。

さすが、、伴侶。。  よく見てくれてますキラキラ


夜眠るのが 毎晩 1時は回っていて、、 朝は6時すぎに起きて、、 やっぱり睡眠はしっかりとならないと 体が持ちません。。

若いころは 眠らなくてもわりと元気で過ごせたけれど、、 やっぱり、、 もう 無理ですね~汗

今日午前のレッスンの生徒さんにも 「先生は 日によって 顔が全然違いますね~おすまし」と、言っていただいて、、

やっぱり 私は顔に出てるんだな~って、、 しみじみ 思いました。。


この2日間は とにかく眠くて、、 ゆっくり 休ませてもらいました。。

変頭痛がひどくなると 吐き気で食べれなくなるので、 今回は お薬を買いに主人と行って、、 購入して飲みました。。

以前は お薬を全く飲まず、、 精油のケアで 頑張っていた時もあったけれど、、

今は いえいえ、、 無理はしません~。

必要な時は、お薬に助けられながら  元気になった分で セルフケアーをしました。

痛みどめを飲んだら ずいぶん楽になって、、(完全ではないけれど)

その様子をみた 主人は  「俺のマッサージより 薬の方が効くなんて、、ガーンと、、 ショックを受けていましたニコニコ

痛みが軽減したので、、 その分  ペパーミントやセージをオイルに混ぜて 首や肩、、胃に塗ったりして、、

お風呂には ジュニパーシュプリームや バジルを入れて身体に薬効成分を浸透させていきました~。

あとは 眠くなったら ゆっくり眠って、、

昨日は お義母さんが 体をほぐしてくれました~。

優しい家族にいっぱい支えてもらって、、

あと、、 優しいママ友にも助けてもらいました。。

本当は 昨日 こうたんと お友達を映画に連れて行く約束をしていたのだけど、 調子が悪い事を知ったママ友が、 

「私が連れて行くからいいよ~ 無理しないで ゆっくり体を休めてね~」と、、言ってくれたので、、 甘えさせてもらいました。。

人の優しさが、、 本当に・・ 暖かくて、、 嬉しいです。。


たくさんの人に 日々支えてもらって 過ごせている事を、 今回改めて 感じた2日間でした。。


元気になったので、、 今日から レッスン、、トリートメント、、トリートメントと、、 楽しくお仕事をさせていただいています。。

明日は 中学校はお弁当☆ そして 参観会やら懇談会やらPTA総会やら部活説明会が 昼から 夕方まで汗

午前のお仕事は お休みにさせていただいています。。

レッスンを希望して下さった生徒さん、、ごめんなさい。。

連休中は 不定休ですので、 トリートメントの希望がある方は お知らせ下さいね~。

日程を調整させていただきます。
  • LINEで送る

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
常時 講座などは行っています。 アロマセラピー講座基礎講座 アロマセラピーカルチャー講座 (内容は色々違うのでお好きな講座を選んで下さいね) クリスタルセラピー3回講座 子供とママのアロマ体験講座 (子供さんの年齢は何歳でも大丈夫♪赤ちゃん~御受けしております。 子供さんの年齢により講座の進め方は変わります) マタニティーアロマ講座 アロマトリートメント各種 クリスタルトリートメント各種 サイドバー&ナビゲーションメニューに詳しく載せていますので ご参照ください。 お申込み、ご相談は メールまたはお電話にてどうぞ♪
同じカテゴリー(ひとりごと・・(心の癒し))の記事画像
SBSラジオに出演させて頂きました
お久しぶりです。
自分の為の香りのブレンド作り
1日の終わりに自分への声かけ
こちらではお久しぶりです。
素敵な記事を読みました
デコルテ、フェイシャル、ヘッド 再開します。
学び続けて24年
キャンドルの灯りでバスタイム
今年もよろしくお願い致します
やりたい事が沢山♪
自分で自分にかけてあげる言葉
癒し時間
今手にしている幸せに気付けると・・
ブレスレット制作 + 精油などの商品発注 + ちょこっと一言♪
赤ちゃんが産まれました
ルチルちゃん避妊手術を受けました
生徒さん達へ大切なお知らせ
ボタニカルキャンドルの灯り
30年前・・息子に作った布絵本
同じカテゴリー(ひとりごと・・(心の癒し))の記事
 SBSラジオに出演させて頂きました (2023-04-14 22:55)
 お久しぶりです。 (2023-02-10 09:34)
 自分の為の香りのブレンド作り (2022-12-07 21:41)
 1日の終わりに自分への声かけ (2022-10-06 00:08)
 こちらではお久しぶりです。 (2022-07-08 11:08)
 素敵な記事を読みました (2022-04-14 22:03)
 デコルテ、フェイシャル、ヘッド 再開します。 (2022-03-25 23:26)
 学び続けて24年 (2022-01-18 22:02)
 キャンドルの灯りでバスタイム (2022-01-14 22:36)
 今年もよろしくお願い致します (2022-01-06 01:15)
 やりたい事が沢山♪ (2021-12-18 07:10)
 自分で自分にかけてあげる言葉 (2021-12-10 15:44)
 癒し時間 (2021-11-21 22:34)
 今手にしている幸せに気付けると・・ (2021-11-08 08:26)
 ブレスレット制作 + 精油などの商品発注 + ちょこっと一言♪ (2021-11-08 08:00)
 赤ちゃんが産まれました (2021-10-30 23:24)
 ルチルちゃん避妊手術を受けました (2021-10-27 08:21)
 生徒さん達へ大切なお知らせ (2021-10-23 08:16)
 ボタニカルキャンドルの灯り (2021-10-21 23:11)
 30年前・・息子に作った布絵本 (2021-10-19 22:30)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマ&クリスタルセラピースクール*サロン 優

住所

〒438-0805
静岡県磐田市池田

TEL

(0538)36-2406

営業時間

10時~23時 (完全予約制)

定休日

不定休

URL

https://aromaschoolyou.hamazo.tv

コメント

ホリスティックアロマセラピー クリスタルセラピー の隠れ家的癒しサロン&スクールです。 心、身体が本来人間が持っているエネルギーと共に癒されるお手伝いをさせて頂いております。カルチャー講座、資格取得コース、アロマトリートメント、クリスタルセッションなどの詳しい内容&メニューはサイドバーをクリックしてご覧になってみて下さいね。

削除
休息日
    コメント(0)