雨の中 引佐と新城の食べ物屋さん巡りして来ました




今日は大雨で 雷もゴロゴロ鳴ってましたあせる

夫がお休みだったので 引佐の 天小屋さんに食事に行く予定だったのですが しばし悩みました。
だって、ほんとにひどかったですもんね。。
山に向かうと 更にヒドイ状態だろうと思うし・・

でも! さすがわが夫。。

行くというので 出発しました。

いつもお客さんが沢山いる(これまで私達はお店の前の道を通りすぎるだけ) 天小屋さん。。 先日アロマ友のRちゃんがインスタにアップしてくれていたので それを見たらこのお店に行ってみたくなっちゃって・・。

夫のおかげでさっそく願いがかないました♡

私は 姫セット (だったかな・・?)を選びました。

小丼と麺類 スイーツが選べます。。^^

桜エビのかき揚げ丼。 塩味で頂きます。 そして にゅーめん。。 と、チーズケーキ&ソフトクリーム。。

私は チーズケーキとソフトクリームが好きでした♪♪ 美味しかった~♪

今度はカフェタイムに行こうと思います~




お店の前に 大きな紅葉の木。。 美しい~




次は夫がググって見つけたパン屋さんへ。。

こちらは 新城です。。




素朴な感じの可愛いパン屋さん。。



小さいパン屋さんでしたが、 お店の奥さんが めちゃくちゃ面白くて笑えました!!

久しぶりにこういう人と出会った!ニコニコ

お店に入るとすぐに  「どうして ポレポレにしたか(お店の名前の事) 話したっけ?」と、 聞かれ、、

いえ、初めて来たんで、、と 返事をしている途中に ものすごい勢いで話始めて・・

それが ほんとに可笑しくて。。

沢山 笑いました。。

強烈なキャラの 奥様。。  パンも美味しくて、、 また行かせて頂きます~♪

週に 3日しかオープンしていないという とても強気なパン屋さんでした。。ニコニコ




お次は 通りがかりに夫が見つけた 和カフェ? アジアンカフェ? というのかな。。

Ora さんへ。。

えっ? 駐車場 ここ?

更にお店に行くには ここ上がっていくの??びっくり という ちょっと上がったところにあって、、

雨が降る中歩いて行きました。

この時点で めちゃくちゃテンション上がりました上昇 ちょっと変わった場所とか雰囲気にワクワクするのです

小高いところにあるので 見晴らしがいい事といったらありません♪




これは 駐車場に戻っている夫。。





 お店の中。。
 アジアンテイストです。。



メニューはカレーか トーストか かき氷か ドリンク。。 今日はカレーは扱っていないという事でした。。

今日は肌寒い日だったのですが、

なぜか お店の方が 台湾かき氷をおしてくるじゃないですか☆

本格的な台湾かき氷という事で 絶品と言われたら、、

寒くても 試したくなっちゃいます。。(私は、、)

でも、 ほんとに美味しかったです!!

寒かったから 少しずつ食べましたけど、、 完食しました☆

暑い日なら なおの事美味しいでしょうね~♪







駐車場の所に  甘夏?? 名前が分からないのだけど、 柑橘の大きな木があって、

写真でわかるかな? 白い花が沢山咲いているんです。。

セラピストならお分かりでしょ?

もうね。。 香りが素晴らしくて。。

ほんっと~~~に 癒されました!!!!

まさにネロリの香りです。。

ネロリは オレンジのお花から抽出されるエッセンシャルオイルなのですが、、 大好きな香りなのです。。

天然の香りに癒されました~







さ、これはなんの写真でしょうか?



引佐に出かけるとき、 雨がザーザー降る中、、 なぜか 傘もささずに 駐車場に勝手に生えてしまう 芝を抜き出した夫。。

「なぜ 今 始める・・?  傘もささずに、、  なぜ出発する 今・・?」 と、 尋ねると

「だって雨降りの時の方が 簡単に抜けるじゃん」 と、 夫。。

うん。。まぁ、、 そうだけど。。ガーン

で、 夫。。

少しだけ抜いて  で、そのまま そこに捨てて 車に乗りこんだ。。びっくり


なに? なに? 抜いてその場に 放置・・? また根着くじゃん。。びっくり 意味ないじゃん。。

「一体 何がしたかった??」と 聞くと

大笑いしている夫。。


うん。 まぁ、、 よくわかんないけど 。。 笑えるからいいか!


一緒にいる時 とにかく お笑い芸人の真似をしてくる夫。。

だけど、 ごめん。

私 全然 分からないのよ・・あせる

それでも 懲りずに 日々ネタを繰り返す夫。。 とにかくマイペース☆

こういう 時間が楽しいです☆


行ってみたいお店は数えきれないほどあるから 休日夫とのお店巡りは最高に幸せな時間なのです^^


  • LINEで送る

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
常時 講座などは行っています。 アロマセラピー講座基礎講座 アロマセラピーカルチャー講座 (内容は色々違うのでお好きな講座を選んで下さいね) クリスタルセラピー3回講座 子供とママのアロマ体験講座 (子供さんの年齢は何歳でも大丈夫♪赤ちゃん~御受けしております。 子供さんの年齢により講座の進め方は変わります) マタニティーアロマ講座 アロマトリートメント各種 クリスタルトリートメント各種 サイドバー&ナビゲーションメニューに詳しく載せていますので ご参照ください。 お申込み、ご相談は メールまたはお電話にてどうぞ♪
同じカテゴリー(ひとりごと・・(心の癒し))の記事画像
SBSラジオに出演させて頂きました
お久しぶりです。
自分の為の香りのブレンド作り
1日の終わりに自分への声かけ
こちらではお久しぶりです。
素敵な記事を読みました
デコルテ、フェイシャル、ヘッド 再開します。
学び続けて24年
キャンドルの灯りでバスタイム
今年もよろしくお願い致します
やりたい事が沢山♪
自分で自分にかけてあげる言葉
癒し時間
今手にしている幸せに気付けると・・
ブレスレット制作 + 精油などの商品発注 + ちょこっと一言♪
赤ちゃんが産まれました
ルチルちゃん避妊手術を受けました
生徒さん達へ大切なお知らせ
ボタニカルキャンドルの灯り
30年前・・息子に作った布絵本
同じカテゴリー(ひとりごと・・(心の癒し))の記事
 SBSラジオに出演させて頂きました (2023-04-14 22:55)
 お久しぶりです。 (2023-02-10 09:34)
 自分の為の香りのブレンド作り (2022-12-07 21:41)
 1日の終わりに自分への声かけ (2022-10-06 00:08)
 こちらではお久しぶりです。 (2022-07-08 11:08)
 素敵な記事を読みました (2022-04-14 22:03)
 デコルテ、フェイシャル、ヘッド 再開します。 (2022-03-25 23:26)
 学び続けて24年 (2022-01-18 22:02)
 キャンドルの灯りでバスタイム (2022-01-14 22:36)
 今年もよろしくお願い致します (2022-01-06 01:15)
 やりたい事が沢山♪ (2021-12-18 07:10)
 自分で自分にかけてあげる言葉 (2021-12-10 15:44)
 癒し時間 (2021-11-21 22:34)
 今手にしている幸せに気付けると・・ (2021-11-08 08:26)
 ブレスレット制作 + 精油などの商品発注 + ちょこっと一言♪ (2021-11-08 08:00)
 赤ちゃんが産まれました (2021-10-30 23:24)
 ルチルちゃん避妊手術を受けました (2021-10-27 08:21)
 生徒さん達へ大切なお知らせ (2021-10-23 08:16)
 ボタニカルキャンドルの灯り (2021-10-21 23:11)
 30年前・・息子に作った布絵本 (2021-10-19 22:30)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマ&クリスタルセラピースクール*サロン 優

住所

〒438-0805
静岡県磐田市池田

TEL

(0538)36-2406

営業時間

10時~23時 (完全予約制)

定休日

不定休

URL

https://aromaschoolyou.hamazo.tv

コメント

ホリスティックアロマセラピー クリスタルセラピー の隠れ家的癒しサロン&スクールです。 心、身体が本来人間が持っているエネルギーと共に癒されるお手伝いをさせて頂いております。カルチャー講座、資格取得コース、アロマトリートメント、クリスタルセッションなどの詳しい内容&メニューはサイドバーをクリックしてご覧になってみて下さいね。

削除
雨の中 引佐と新城の食べ物屋さん巡りして来ました
    コメント(0)