自分で一歩を踏み出す☆

自分で一歩を踏み出す☆

今日もとっても寒いですね~汗

写真は 昨日の朝の写真。。 降り積もった雪が とても綺麗ですキラキラ

昨日は家の前の道が 長い時間 大渋滞でした。

国道一号線からすぐの我家の前の道は お天気によって通勤の車で大渋滞となります。。

久しぶりの大渋滞。。

でも そんな日の昨日。。 基本科初級第一回目のレッスンの予定が入っていました。。

初めてのレッスンで、 凍結した道路。。 渋滞している道。。

生徒さん・・ これるかな?? と、、ちょっと心配していました。

お休みの電話があるかな? 日にちを変更したほうがいいかな? とも 思ったのですが、

生徒さんのお気持ちで 連絡があれば変更してあげればいいと思いながら レッスンの準備をしていましたハート

すると・・ 10時より少し前に・・ ぴんぽ~ん と、、チャイムがなりました。

玄関には生徒さんが!!

生徒さんは 道路も渋滞も 問題なくスクールまで来れたのだと話してくれましたキラキラ

でも こんな気持ちも話してくれたんです。(言葉は多少変えてあります。。)

「実は 朝 道路状態を考えると・・ どうしようかな。。 日を変更してもらおうかな・・とも思ったんです。
でも・・ これまでの私は なんにでも 一歩を踏み出す事ができずにいたけれど、 

今日は・・ 自分で一歩を踏み出してみなければ 何も変わらないんだ って、、 思えたんです!

だから・・ お休みするのではなく、、 一歩を踏み出してみましたニコニコ

先生、 自分で一歩踏み出さなければ このままの自分ですよね?  一歩踏み出せば きっと変わっていけるんですよね?」 

彼女はこんな事を 素敵な笑顔で伝えてくれたんです。


大切な事を・・ 自分で気付けて・・ 自分で実践してみる。。

ここから 自分の癒しは スタートします。。


心であじゃあじゃ 考えてばかりでは 何にも 変わることはできません。

心ではなく 時には 自分の内からの思いを信じて・・ 感覚に任せてみるのも・・

素敵な 一歩になるのだと 思っています。。


だって・・


私が そうでしたから~ハート


先日 養成コースを習いたいとお電話下さった方は 私よりも ずっと年齢が上の方でした。

「こんな年齢でも 大丈夫なんでしょうか?」 ・・ そんな風に質問してくださる彼女に。。

「年齢なんて 関係ありませんおすまし」と、きっぱ

り 自信を持って お答えさせて頂きました☆

JHASでは 私よりもずっと年上の方達も・・ 楽しく 自分の癒し・・そして家族の癒しを 生き生きとさ

れていらっしゃる 人生の先輩方が たくさんいるんですキラキラ

ほんとうに・・ 癒しに 年齢は 全く関係ありません。

自分を癒したいと思った時が・・ ベストなタイミングなんだと 信じていますハート

そして 今日 メールを下さった方は・・ 4月から 養成コースを学びたいと希望してくださっていました。

彼女とは・・ 私はずいぶん前に ブログを通して出会っているんです。。

もう・・ 4年?・・ 5年?? 6年??

あぁ・・ 忘れちゃいました汗

彼女も いろいろな 出来事や 思いを体験し、乗り越えて・・ 今回決心されたようでした。。

魂って・・ 素晴らしいですね。。

誰の中にも存在している 魂は・・

全てを見据えて 人生の流れを作ったり・・ 時には タイミングを見計らったりしています。。

そこに 心が 伴った時・・

人は 最初の一歩を 踏み出すのかも・・ しれません。。

私の癒しの 最初の一歩は 12年前でした。。


素敵な・・ 一歩だったと・・ 今現在・・ 自分を褒めてあげたくなるんですハート

  • LINEで送る

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
常時 講座などは行っています。 アロマセラピー講座基礎講座 アロマセラピーカルチャー講座 (内容は色々違うのでお好きな講座を選んで下さいね) クリスタルセラピー3回講座 子供とママのアロマ体験講座 (子供さんの年齢は何歳でも大丈夫♪赤ちゃん~御受けしております。 子供さんの年齢により講座の進め方は変わります) マタニティーアロマ講座 アロマトリートメント各種 クリスタルトリートメント各種 サイドバー&ナビゲーションメニューに詳しく載せていますので ご参照ください。 お申込み、ご相談は メールまたはお電話にてどうぞ♪
同じカテゴリー(ひとりごと・・(心の癒し))の記事画像
SBSラジオに出演させて頂きました
お久しぶりです。
自分の為の香りのブレンド作り
1日の終わりに自分への声かけ
こちらではお久しぶりです。
素敵な記事を読みました
デコルテ、フェイシャル、ヘッド 再開します。
学び続けて24年
キャンドルの灯りでバスタイム
今年もよろしくお願い致します
やりたい事が沢山♪
自分で自分にかけてあげる言葉
癒し時間
今手にしている幸せに気付けると・・
ブレスレット制作 + 精油などの商品発注 + ちょこっと一言♪
赤ちゃんが産まれました
ルチルちゃん避妊手術を受けました
生徒さん達へ大切なお知らせ
ボタニカルキャンドルの灯り
30年前・・息子に作った布絵本
同じカテゴリー(ひとりごと・・(心の癒し))の記事
 SBSラジオに出演させて頂きました (2023-04-14 22:55)
 お久しぶりです。 (2023-02-10 09:34)
 自分の為の香りのブレンド作り (2022-12-07 21:41)
 1日の終わりに自分への声かけ (2022-10-06 00:08)
 こちらではお久しぶりです。 (2022-07-08 11:08)
 素敵な記事を読みました (2022-04-14 22:03)
 デコルテ、フェイシャル、ヘッド 再開します。 (2022-03-25 23:26)
 学び続けて24年 (2022-01-18 22:02)
 キャンドルの灯りでバスタイム (2022-01-14 22:36)
 今年もよろしくお願い致します (2022-01-06 01:15)
 やりたい事が沢山♪ (2021-12-18 07:10)
 自分で自分にかけてあげる言葉 (2021-12-10 15:44)
 癒し時間 (2021-11-21 22:34)
 今手にしている幸せに気付けると・・ (2021-11-08 08:26)
 ブレスレット制作 + 精油などの商品発注 + ちょこっと一言♪ (2021-11-08 08:00)
 赤ちゃんが産まれました (2021-10-30 23:24)
 ルチルちゃん避妊手術を受けました (2021-10-27 08:21)
 生徒さん達へ大切なお知らせ (2021-10-23 08:16)
 ボタニカルキャンドルの灯り (2021-10-21 23:11)
 30年前・・息子に作った布絵本 (2021-10-19 22:30)

 
この記事へのコメント
まゆ先生、こんばんは

ブログをみたら
私のことがあって

あまりにも嬉しくてコメントしました


先日は本当にありがとうございました(^-^)

私の中での
大きな一歩が踏み出せて
思い出になるスタートをきれました

ありがとうございます

これから
どうぞよろしくお願いします(o^∀^o)


ラベンダーの香りで
毎晩自分を癒してます

気づけたこともいっぱいあって
ノートに書きとめてますょ~


来週
お会いするのが
また楽しみです♪
Posted by かな at 2011年01月19日 22:55
かなちゃん こんばんは。 コメントありがとう~♪♪

そして 先日は 一歩を踏み出して スクールまで来て下さって本当にありがとうございました☆

気付けた事がいっぱいあるんですね~。^^

来週 シェアしていただくのを楽しみにしていますね♪

ラベンダーの香りに包まれて・・ 今日もゆっくり眠りについて下さいね♪
Posted by まゆちゃんまゆちゃん at 2011年01月20日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマ&クリスタルセラピースクール*サロン 優

住所

〒438-0805
静岡県磐田市池田

TEL

(0538)36-2406

営業時間

10時~23時 (完全予約制)

定休日

不定休

URL

https://aromaschoolyou.hamazo.tv

コメント

ホリスティックアロマセラピー クリスタルセラピー の隠れ家的癒しサロン&スクールです。 心、身体が本来人間が持っているエネルギーと共に癒されるお手伝いをさせて頂いております。カルチャー講座、資格取得コース、アロマトリートメント、クリスタルセッションなどの詳しい内容&メニューはサイドバーをクリックしてご覧になってみて下さいね。

削除
自分で一歩を踏み出す☆
    コメント(2)