新しい家族が出来ました♡ そして今回ちょっと深い気持ちを綴らせて頂きます

新しい家族が出来ました♡ そして今回ちょっと深い気持ちを綴らせて頂きます



5月26日の早朝、、朝5時・・猫の鳴き声で目が覚めました。

子猫かな? それとも成 猫の可愛い声の子かな・・? うとうとしながらそう思っていると・・


今度は カラスの鳴き声が聞こえ始めました。 猫の鳴き声がだんだん大きくなっていくのと並行してカラスの鳴き声も激しくなりました。

もしかして襲われてる??びっくり と、びっくりして飛び起きて急いでカーテンを開けると

丁度 隣の家の駐車場の所で(我が家と共有の道となっています)2羽のカラスが何かをくちばしで撃し始めたところでした。


私は視力が悪いのでよく見えなかったのですが、 もしかして子猫??と 思ったら

叫びながら家を飛び出していました。 (後で息子からも夫からもからかわれる位の状態だったみたいです)

そこには カラスの攻撃に恐怖で固まりながらなんとか逃げようとしている小さな子猫がいました。

私が慌ててカラスを追い払う間 その子猫はおびえながら私をまっすぐに見ていました。

急いで抱き上げて家に入りました。。 私の腕の中でしばらくの間ぶるぶるとふるえてしました。本当に怖かったのだと思います。。



カラスを追い払うまで 頭の中ではもう間に合わないかもしれない・・大けがしているかも・・とよぎっていました。
私が2階から見た時にはすでに突っつこうとしていたからです。

でも 無傷でした。。 本当に・・よかったです。。

実は私も夫も正直この先の人生で、子猫は望んでいませんでした。 

昨年までの3年間で アロマとしろの介護と旅立ちを経験し、、夫もとても疲れていたし、悲しみはルミエールのおかげで癒されていましたが、私達の年齢を考えると万が一介護が必要となる頃には金銭的にも厳しいだろう・・と、考えていたからでした。

そして 息子も同じでした。 もう新しい猫はいらない・・。と言っていました。


でも、、 もうこの流れには誰も逆らえませんでした。。

私はこの子を助けた時に・・このまま家族に迎えようと思いましたので、 夫にその気持ちをつたえました。

でも、夫の気持ちも大切にしたいと思っているので、 

「あなたが無理だというのであれば、大切に育てながら里親さんを探すからね・・」と、 伝えました。

夫は 「お前の誕生日に来た子なんだからもう家族だろう・・。 」と、言いました。

息子は自分の部屋からお気に入りのアディダスのフェイスタオルを2枚持ってきてくれて、 これ使いなよ。。 と、差出しました。

るーちゃんは 威嚇するでもなく、、 なぜかじ~っと見ているだけでした。。

子猫の物は何もなかったので、 さっそく夫と息子に必要なものを買いに行ってもらいました。 (24時間営業のマックスバリュー・・ 本当にありがたいです。。)



3年ぶりの子猫ですので何からしたらいいかしら??と ルミエールを託して下った静岡の保護猫の会の方に早朝ですがメールをするとすぐに対応して下さり子猫の状態からアドバイスを下さいました。



この日は午前、午後とレッスンが入っていたのですが、生徒さん達は 
「命の方が大切ですから」 と、 
「子猫を一番にしてあげて下さいね。。」と言って レッスンをお休みにして下さいました。

本当に・・ありがたかったです。。

普段は予約制の動物病院が、
この日は予約無しの日でしたので受診する事ができた事もとてもありがたかったです。。
そしてこの日は雨降りでなかった事も幸いでした。

この時、 生徒のCちゃんが快くサポートをして下さいました。
病院もとても混んでいてとても時間がかかったのですが、、
私が子猫と一緒に乗れる方がいいという事で送迎や付き添いなど、長い時間一緒にいて沢山サポートをして下さいました。

Cちゃん、、 本当に・・ありがとうございました。。 

380グラムの黒猫の女の子です。 生後1ヶ月前後だろうという事でした。
猫風邪の症状もなく、耳も口の中もとても綺麗だという事で、ほっとしました。のみはいましたが、本当にとっても綺麗だったんです。
私は最初飼い猫だと思ったのですが、お医者様に聞くと 「この子の状態からすると、野良猫だと思いますよ」と教えてくれました。
市役所にも探している飼い主さんがいないかどうか確認するといないという事なので、やっぱり野良猫だったようです。

ただ、便を調べようとしても 腸の中に全く便がなくて検査ができませんでした。
この子は長い間食べ物を食べていなかったという事なんですよ。。と、お医者様が言っていました。

いつからママとはぐれてしまったのかわからないのですが、 実は前日の夕方ウォーキングして戻ってくると 家の近所で子猫の鳴き声が聞こえたので 庭や周りを探してみたのでした。。 が、見つける事ができませんでた。 

この日、夫も息子も違う時間に同じように鳴き声を聞いていたのだと後で教えてくれました。
でも、 猫を飼う気はないからなるべく関わらないように・・わざと無心でいたのだそうです。

でも、そうしていたにも関わらず 私が早朝大声で叫びながら家を飛び出ていった瞬間、子猫を迎える事になったと・・ 二人とも心の中で思っていたそうでした。


しろが亡くなってから、 この先猫を迎え入れるかどうするか・・時折夫と話す事がありました。

その気がないという夫に いつも私が伝えた言葉は

「でも、もし万が一ウォーキングの途中で子猫が1匹 道にいたら・・ もし万が一家の敷地内に 子猫が一匹置き去りにされていたら・・ 
そしたらもうそれは流れだから・・私は見ないふりしてほっとく事はできないから・・もしそうなったら家族にするよ。。」 でした。。


そして数日前。。 夫が言ったんです。 
「 ルミエールが脱走して子猫を連れて戻ってくる夢をみた。。 もしかしたら正夢になるかもしれない・・(;´Д`)」 と。。


やっぱり・・ いつも私が言っていた通りに・・そして 夫の見た夢の通りになりました。

意識する力、、 イメージ力、、って本当に あなどれないな・・と 今回も実感しました。。

想いは未来に繋がっていく。。 幸せに感じる方にも、、そうでない方にも・・。

だからこそ毎日自分が持つ思いを愛にしていく事が大切なのだと・・。

そして自分の発する思いや言葉に責任が持てるように生きていく事。。

人を裁かない事。。

感謝の思いを忘れない事。

謙虚に毎日を送る事。。

ここには書ききれませんが アロマの先生が伝えて下さっている事がどれほど暖かく優しいエネルギーに溢れているのか・・

こうして日々の中で様々な経験をする度に初心に戻るような感覚で思い出させて頂きながら、 じんわり暖かく自分の中に蘇ってくるようなエネルギーを感じてとても幸せな思いに包まれます。。

そして こんなめぐりあわせを計画してくれた魂の協力にもただただ・・頭が下がります。。


.

ちび猫ちゃんはとても懐っこい子で、最初から全力で甘えてくれています。 警戒心など全くなく、誰でもOkです。。

一杯食べてくれるので早くうんちがでるといいな~と思っています。(便を調べなくていけませんので) 

今日は夫と一緒にお風呂にいれました。

小さな小さな可愛い存在とこうして出会えた事(しろ君が戻ってきたのかな・・^^再会だったら嬉しいな~)本当にまさかの嬉しい出来事でした。

今年はフルムーンと皆既月食が26日に起こるという事でなんて縁起がいい誕生日なんだろうと、勝手に思っていたのですが、 まさかの早朝の出来事に空を眺める暇はなくなりました(笑) でも、友達Mちゃんが、息子さんの撮ったとっても綺麗な皆既月食の写真を送ってくれたので幸せでした。。 

1日目ですでに衣装ケースから脱出できるようになったので、友達Kちゃんからケージを貸して頂きました。 雨の中、、娘さんとわざわざ届けてくれたくろちゃん。
いつも優しさを一杯頂いています。。^^ 本当に助かりました。 ありがとう~。

生徒さん達からもお誕生日のプレゼントを頂いたり、 お優しい思いを沢山頂き、

仲間の講師の皆様からもお誕生日メッセージや直メールを沢山頂きました。

沢山の人の思いやエネルギーにこうしていつもいつも支えられているのだわ~・・と幸せで胸が一杯になりました。。

猫が大嫌いだったら私と夫がアロマに出会ってから・・生涯を通して猫と一緒に生活を送る事になるなんて・・

アロマに出会っていなければ・・ いえ、、私の場合は・・提携校になっていなければありえない事でした。 (提携校の条件の一つとして動物さんとの生活があります)

でも、人間だけでない・・愛しいかけがえのない存在を感じられるようになれた事・・

それが何よりも自分にとって幸せな事だと毎日思っています。そして、更に更に・・深めて取り戻していきたい感覚です。。


夫も息子もストレスをためながらも毎日一生懸命お仕事して下さっています。

るーちゃんとちびちゃんの存在に私が癒されるだけでなく、 私が家族に沢山愛して頂いている以上のお返しができるように・・ ありたいです。。


やっぱりそれにはアロマの実践♡ ですね。。


自分の中にある 愛・・そして 優しさをここから少しずつ少しずつ・・取り戻していきたいです。。



今からまた子猫のお世話に戻ります。。 子猫は人間の赤ちゃんとペースが一緒なので、子育て中の私です。。^^


今回 この子を家族に受け入れる際に夫が自分の思いを色々話してくれたのですが、
本当に素晴らしくて・・ 感動~しました。

いつもそうなのですが、、私がブレている時とか、夫に意見を求めた時にかなり素晴らしい男前なアドバイスや考えを伝えてくれます。。

今回もそうでした。。  夫はここぞという時・・とても、とてもたよりになる存在です。。

2枚目の写真は 私の足で眠っているところです。 黒猫ちゃんて、写真をとっても顔がよく分からないのが残念です~(;'∀')

あと、老眼なのでどこが顔か分からない事が多々あってあせります☆


新しい家族が出来ました♡ そして今回ちょっと深い気持ちを綴らせて頂きます


新しい家族が出来ました♡ そして今回ちょっと深い気持ちを綴らせて頂きます


新しい家族が出来ました♡ そして今回ちょっと深い気持ちを綴らせて頂きます


  • LINEで送る

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
常時 講座などは行っています。 アロマセラピー講座基礎講座 アロマセラピーカルチャー講座 (内容は色々違うのでお好きな講座を選んで下さいね) クリスタルセラピー3回講座 子供とママのアロマ体験講座 (子供さんの年齢は何歳でも大丈夫♪赤ちゃん~御受けしております。 子供さんの年齢により講座の進め方は変わります) マタニティーアロマ講座 アロマトリートメント各種 クリスタルトリートメント各種 サイドバー&ナビゲーションメニューに詳しく載せていますので ご参照ください。 お申込み、ご相談は メールまたはお電話にてどうぞ♪
同じカテゴリー()の記事画像
お久しぶりです。
ルチルちゃん避妊手術を受けました
お庭のハーブでドライフラワー作り♪
ルミエールちゃん。
アロマルームのプチリフォームしました☆
お嫁さんにアロマトリートメント
ルチルちゃん
表面だけではなく内面の癒しも。。
豊橋でモーニング♪と猫達との時間。。 
仕事の合間にお茶時間
背面スペシャルトリートメントが人気です☺️あと、今日のにゃんこ♪
毎日が癒し・・ だけど子育て疲れ中~♡
優の看板にゃんこ
アロマライフの中で思う事。。
手作りのある生活
新年そうそうスワッグ作り♪
まっすぐに生きたいな
香りが流れる玄関
今年最後のスクール研修会を行いました
ホリスティックアニマルアロマセラピー
同じカテゴリー()の記事
 お久しぶりです。 (2023-02-10 09:34)
 ルチルちゃん避妊手術を受けました (2021-10-27 08:21)
 お庭のハーブでドライフラワー作り♪ (2021-10-15 23:26)
 ルミエールちゃん。 (2021-09-05 23:37)
 アロマルームのプチリフォームしました☆ (2021-08-05 10:13)
 お嫁さんにアロマトリートメント (2021-07-27 21:32)
 ルチルちゃん (2021-07-19 22:58)
 表面だけではなく内面の癒しも。。 (2021-07-16 22:36)
 豊橋でモーニング♪と猫達との時間。。  (2021-07-01 09:59)
 仕事の合間にお茶時間 (2021-06-30 13:30)
 背面スペシャルトリートメントが人気です☺️あと、今日のにゃんこ♪ (2021-06-06 20:55)
 毎日が癒し・・ だけど子育て疲れ中~♡ (2021-06-04 22:20)
 優の看板にゃんこ (2021-02-24 22:59)
 アロマライフの中で思う事。。 (2021-01-29 22:01)
 手作りのある生活 (2021-01-28 22:15)
 新年そうそうスワッグ作り♪ (2021-01-01 22:28)
 まっすぐに生きたいな (2020-12-31 20:25)
 香りが流れる玄関 (2020-12-18 23:52)
 今年最後のスクール研修会を行いました (2020-12-15 21:14)
 ホリスティックアニマルアロマセラピー (2020-11-19 22:53)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマ&クリスタルセラピースクール*サロン 優

住所

〒438-0805
静岡県磐田市池田

TEL

(0538)36-2406

営業時間

10時~23時 (完全予約制)

定休日

不定休

URL

https://aromaschoolyou.hamazo.tv

コメント

ホリスティックアロマセラピー クリスタルセラピー の隠れ家的癒しサロン&スクールです。 心、身体が本来人間が持っているエネルギーと共に癒されるお手伝いをさせて頂いております。カルチャー講座、資格取得コース、アロマトリートメント、クリスタルセッションなどの詳しい内容&メニューはサイドバーをクリックしてご覧になってみて下さいね。

削除
新しい家族が出来ました♡ そして今回ちょっと深い気持ちを綴らせて頂きます
    コメント(0)