久しぶりに息子の話。。



お盆休みも終盤。。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私も夫もお盆の長期連休は関係ないので、  お仕事したり、たまの休日はお出掛けしたり、のんびりしたり、、して過ごしていました。

今朝も この子に起こされて。。(毎朝おこしにきてくれるんです。。 早い時は朝の5時とかなので、2時とかに就寝する私には、、可愛いけど困るときもありますラブ  でも、可愛い。。 はい。親ばかです。。)

ちなみに このるーちゃんは 私のお腹の上に乗ってます☆

胸とか鋤骨や肺の上に乗られるとかなり痛いので(彼女 小さく見えても4キロです) 前足に体重かけられると痛くて泣きます。。涙

 「るーちゃん、痛い。。ガーンお願いだから少しずれてね」と、ずれて頂きます。。 


今日もそんな風に幸せに起こされて、 

家事を済ませて お仕事がお休みだった夫とランチへ。。

夫が 中華かアジアン、イタリアンがいいというので、  磐田の 華華さんへ。。

私と夫のお気に入りのお店です。






その後、 明日戻ってくる予定の 次男坊の為に 食材を買いにお買い物へ。。

野菜不足だろうから 野菜を食べさせてあげたいという夫。。

優しいね。。

あ、ちなみに、料理を作るのは 私だけど( ´∀` )

夫、、 プロなのだから、 たまには 作ってくれると嬉しいな~ と、 心の中で思う妻。。

でも、多分このブログも読むだろうから 妻の思いは伝わるね。。(笑)

今日は庭に植えるハーブだけを購入するつもりでいたのだけど、 なぜか夫が 切り花のバラを気に入り、 

一束手にとると、 他のバラの束もなぜか購入を進めてくる。

どうした?なぜそんなに?? と、 驚く妻。。

「次男坊も帰ってくる事だし・・」と、 夫。。

バラの花束と 次男坊が帰ってくるとがどう結びつくのか 全く分からないおよよ妻だったけど、

いつものごとく、

素直な・・? 妻は、 夫の言う通り、二束購入させて頂きました。


夫が 気になるパン屋さんが袋井にあるから行ってみたいというので 行ってみると(ちなみに最近、近場は私が運転手)

お休みわーん


残念☆


すると お友達セラピストKちゃんから連絡が来て、

家に何かを届けにきてくれたそう。。

急いで帰宅すると、


アジサイのドライフラワーを カゴにいれて持ってきてくれました。。

美味しそうなお菓子も一緒に。。

すぐに玄関に飾らせて頂きました~。

思いがけないプレゼント。。 嬉しかったです。。

ありがとう~。。






明日の次男の帰宅に向けて 子供部屋を少し整えておこうと 準備していると、

突然 ライン。。

「17分に着くで」 と、一言。。

うちの次男は いつもいつも その前後の言葉がない。ガーン


だから 意味がわからない。。


いったい 何日の何時に どこに着くの?


ここから聞かなきゃいけない。。ガーン


最初から 今日の夕方6時17分に豊田町駅につくから迎えにきて。 と、 書いてくれれば 無駄にやりとりしなくていいのに。。

何度言っても、 マイペース。。


このラインが届いた時。。


17分は 4分後だった。。びっくり


私は 今日の昼前から 予定通り、明日の帰宅でいいのか、確認メールを送ってたのに。。


せめて新幹線乗ったらすぐに到着時刻をおおまかでいいから 連絡くれれば 私も予定が立つのに。。


言ってもスルーされるから、、

はい! 降参!


ま、私と連絡が取れなければ駅から歩いてくるのも考えていたみたいだし、  元気な顔もみれて、 まずはよし。。だね。


相変わらず 毒舌ですが、

東京では ま~るい性格でいるらしい。。 (ほんとか・・?) だから 家に戻ってきた時は毒舌なのだと。。 ガーン


半袖Tシャツの話をすると、


「あ、 方言で言うの やめてくれます?発音違うんで」 と、突っ込まれる。。

半袖 の発音。。  私のは 方言だったと初めて知りました。。びっくり

ショック。。

私、、結構沢山あるんだろうな。。  方言。。



何か 間違った事を私が伝えた時も、

「髪の毛短く切って 私 頭良くなっちゃた~ハート  って勘違いしてるんじゃないよね?」 と、次男坊。。


でも…
あ、 私が髪切った事はすぐに気付いたんだ。。 と、 ちょっとびっくり。。


家についてしばらくすると、私を見ながら

「あれ? 痩せた?」 と、次男坊。。


「あ、痩せたように見える? 痩せてないんだけどねウィンク」と、答えると


「な、わけない。  太ったと思ったから 言ってみただけフフフ」 と、次男坊。。



いつも、こういう掛け合いです。。 これまでに色んな角度でメンタル鍛えてもらってます!

でも、実は優しくて・・・  ぶっきらぼうだけど、 優しさをもらう事も多々あるのです。。 数日前にもありました。。


次男坊の希望で ラーメン屋  まるやさんへ。


私は ゴマダレ冷やし中華。。



息子はラーメン。餃子。。

お酢にブラックペッパーと塩コショウで 食べてるので 私はびっくり!

夫がいうには 5年くらい前から この食べ方 普通なんですってね☆

知りませんでした。。

最初何に混ぜているのか分からず、息子に

「それは 酢? 酢?」 と、 聞くと


なぜか

「binega」 と、 英語で答えるから 最初聞き取れず


「は?」   な、 私でした。。


次男坊とは こういう掛け合いが多くて疲れますが、 それも また 楽し。。ニコニコ です。。


夫が私に 

「お前 俺と二人の時より 50倍はしゃべるな~びっくり」と、言ってました。

いえいえ、あなたともいつも同じくらい話してますよ~❤️


少し焼きもち入ってるように感じたのは 私だけ・・かな?(笑)

私よりも 次男坊の帰宅を心待ちにしていた夫です。。

お仕事で 思うようには一緒に過ごせなくて可哀そうだけど・・。 


でも、こうして たまに会える日は  貴重だな~ と、実感しました。。


私達が想像していたよりも 早く東京に戻るらしいので、 きっと東京の生活をそれなりに送れているのだな~ と、思います。。



長男は長男で、 先日も彼女と一緒に来てくれたので 夫と4人で夕食を食べに行きました。

長男と次男は 性格が全然違うので 一緒に過ごす時間も それぞれに違って面白いです。。


でも、 それぞれに 自分の道を歩きだしているんだな~ って、、 息子達を見ていると思います。。


親は 離れたところから そっと応援する事しかできないですね。。

もちろん SOSが来たら サポートしますが、


それ以外は



 私と夫は自分の生活を何よりも大切に、、とにかく元気で 楽しく過ごす事。。


夫と お互い大切にしあう事。。


自分のライフワークであるお仕事を頑張る事。。



ここを大切にしよう~って、、 今日 改めて思いました。。


世間の連休もあと 残り2日ですね。。


皆様にとって 楽しい週末でありますように~。。





  • LINEで送る

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
常時 講座などは行っています。 アロマセラピー講座基礎講座 アロマセラピーカルチャー講座 (内容は色々違うのでお好きな講座を選んで下さいね) クリスタルセラピー3回講座 子供とママのアロマ体験講座 (子供さんの年齢は何歳でも大丈夫♪赤ちゃん~御受けしております。 子供さんの年齢により講座の進め方は変わります) マタニティーアロマ講座 アロマトリートメント各種 クリスタルトリートメント各種 サイドバー&ナビゲーションメニューに詳しく載せていますので ご参照ください。 お申込み、ご相談は メールまたはお電話にてどうぞ♪
同じカテゴリー(子供(息子達)のこと)の記事画像
息子達へアロマのプレゼント
自分で自分にかけてあげる言葉
癒し時間
今手にしている幸せに気付けると・・
赤ちゃんが産まれました
30年前・・息子に作った布絵本
米粉のチョコバナナドーナツ
前を向ける心の強さがあれば…
感謝の気持ち
家族の専属アロマセラピスト
自分時間を大切に・・
まっすぐに生きたいな
まゆさん家の クリスマスイブとイブイブは。。
朝起きてから。。 夜寝るまで。。
息子と彼女♡
息子との時間~
自分らしく・・ 子育て中のアロマ講座のお知らせです
最近お疲れだった 心や身体のリセットのお手伝い
楽しく断捨離中☆ワクワクが止まらない♪
子育ての悩みの糸口に。。アロマ講座
同じカテゴリー(子供(息子達)のこと)の記事
 息子達へアロマのプレゼント (2022-02-13 22:56)
 自分で自分にかけてあげる言葉 (2021-12-10 15:44)
 癒し時間 (2021-11-21 22:34)
 今手にしている幸せに気付けると・・ (2021-11-08 08:26)
 赤ちゃんが産まれました (2021-10-30 23:24)
 30年前・・息子に作った布絵本 (2021-10-19 22:30)
 米粉のチョコバナナドーナツ (2021-10-01 08:12)
 前を向ける心の強さがあれば… (2021-06-16 23:18)
 感謝の気持ち (2021-03-31 00:12)
 家族の専属アロマセラピスト (2021-03-16 22:01)
 自分時間を大切に・・ (2021-03-11 22:42)
 まっすぐに生きたいな (2020-12-31 20:25)
 まゆさん家の クリスマスイブとイブイブは。。 (2020-12-26 00:33)
 朝起きてから。。 夜寝るまで。。 (2020-04-02 01:31)
 息子と彼女♡ (2019-10-31 07:30)
 息子との時間~ (2019-09-22 08:54)
 自分らしく・・ 子育て中のアロマ講座のお知らせです (2019-09-02 22:38)
 最近お疲れだった 心や身体のリセットのお手伝い (2019-08-20 08:39)
 楽しく断捨離中☆ワクワクが止まらない♪ (2019-05-23 01:13)
 子育ての悩みの糸口に。。アロマ講座 (2019-04-19 11:30)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマ&クリスタルセラピースクール*サロン 優

住所

〒438-0805
静岡県磐田市池田

TEL

(0538)36-2406

営業時間

10時~23時 (完全予約制)

定休日

不定休

URL

https://aromaschoolyou.hamazo.tv

コメント

ホリスティックアロマセラピー クリスタルセラピー の隠れ家的癒しサロン&スクールです。 心、身体が本来人間が持っているエネルギーと共に癒されるお手伝いをさせて頂いております。カルチャー講座、資格取得コース、アロマトリートメント、クリスタルセッションなどの詳しい内容&メニューはサイドバーをクリックしてご覧になってみて下さいね。

削除
久しぶりに息子の話。。
    コメント(0)