港のお店




連休中に私の両親と一緒に1日だけお出かけをしました。

どこにいこうか、、

混んでるよね・・

遠くはちょっと、、

前日からそんなやりとりを主人としながら行き先を思案して、、

近場で 両親が喜んでくれそうなところで、、 

思いついたのは、

静岡県立美術館☆

特に私の父が好きなので 父もとっても喜んでくれました。

東名で向かう途中、、「 先日吉田の和食やさんを人に勧められて行ってみたんだけど、休みだったんだよ..」

と、両親が話初めたので、、 「じゃあ そのお店に行ってみようか・」・と 吉田インターで降りたんです。 すると 父は、


「その時、 近場にいた漁師さんにいいお店を聞いたら 1件教えてくれてね、そこのお店がおいしかったんだよ」と、、 言い出した。。


で、、結局 そちらのお店にいく事になって、、


大井川港(吉田港じゃないところがミソでしょぉ?)のところにある  「みなと家」さんに 行って来ました。

写真は 私が注文した食事です♡

ちょっとお高いですが、、 とって~も、、 美味しかったですハートハート

とても食べきれないので 子供達にも食べてもらって、、

子供達も大満足のお味でした~☆

特に 真ん中の オレンジの実をくりぬいた皮の器に 海鮮グラタンが入っている一品が 本当においしかったです。。





その後、 県立美術館へ。。


「おぉ~ 美術館か~ニコニコ 今日は何をやっているんだ?」と、父。。

「う~ん、、 調べてない。。 でも、 ま、、いいでしょ~」と、、 私。。

私も美術館がとっても好き♪

だから 何でも 大丈夫なのです~♡

行ってみると、 ちょうど今やっていたのが 草間彌生 さんの展示でした。。

松本に遊びに行ったとき、 彼女が出身の松本市美術館でも彼女の展示がされていて 彼女デザインのバスも走っていて、、

草間さんのドキュメンタリーなどもテレビでよく放送されているので、 私は一度ゆっくり見てみたかったので嬉しくなりました~☆

たくさんの人が来ていて、、 券を購入するのにもたくさんの人が並んでいました。



が、、

がっ・・・

私の父は、、 興味がなかったようで、、

券を購入する為に 並ぶ私と母をしり目に

「俺は いいわ。。 外に出てるから・・」と、、 外にいってしまった。。汗ガーン

おい。。おい。。汗

呼んでもきかない 私の パパ。。えーん

自分の興味ないものには マイペースで、、 人の気持ちはおかまいなしの行動をするお父様なのでした汗


で、、 結果的に 私の夫も、、 子供達も、、 父に続いて外に・・

私と母は、、

結局 見るのをやめました。


もうすぐ 順番が来るときに。。涙


ま、、いっか。。

外は木々がいっぱいで、、 風が気持ちよくて、、 お散歩日より。。

歩けるだけでも わくわくしてしまいました~。。


美術館の外に出ると 父とこうたんが待っていて、、

「ゆう君とよっちゃん(主人の事)は?」と、聞くと、

「もう 車に戻ったぞ~」と、父。。

じゃあ 私達も戻りましょうと 車まで長い距離を歩いていくと、、

主人も ゆうくんも、、 いない。。

「ねぇ、 本当に 車に戻っているって行ったの?」と、父に聞くと  「おぉ 言ってたぞ」と言う。。

主人に電話をかけると

驚いた主人「えぇ!! 車に戻っちゃったの?  俺 美術館の外で待ってますって、、お父さんに言ったのに、、。。 誰もこないから ずっと ゆうと二人でみんなを探していたんだよぉ」と、、 言っている。。

「お父さん! 車に戻るって、、言ってないじゃん。二人ともずっと私たちを探していたみたいだよ」 と 父にいうと、

父は まったく動じる事もなく、、 申し訳ないというそぶりもまったくみせず、、

「おぉ、、 そうかぁ~」 と、、 一言。。


ほんとうに お父さん、、 わたくし 頭が下がります☆

いつもいつも とってもマイペース。。

本当に、、 笑えるやら、、 怒れるやら(笑)。。 

だけど、 とっても楽しい 父の事、、 私は大好きなのです。。


その後は こうたんの為に 静岡の町中のお店でお買い物。。 

行ったのは 「ガンショップ」

私の父は こういうのが 大好きなので、、

こうたんと一緒に いろいろ見て楽しそうでした~。

ちなみに 私の 主人は  「鉄砲よりナイフがいいなぁ~」と、、 見てました。。

「いったい そのナイフ何に使うの??」  ?が飛び交う妻でした。。

男の人って、、 好きですよね~。

こうたんのお友達のお父さんたちも、、 みんな好きなようです。。

女の私には、、 あんまりよく解らない 世界です。。


この日、、 母が足を引きずっているのが気になって、、  「足 痛いの? どうした?」と、聞くと、、

腰から足が痛いという母。。

それなのに、、いっぱい歩かせちゃって、、 どれほど 疲れさせてしまった事でしょう。。


なので、 夜は 実家に行って 母にトリートメントをさせて頂きました~☆

足と背中、、肩と頭を、、 じっくりと、、 


お母さん、、本当にいつもありがとう。。

そんな思いがあふれて、、  させてもらえて とっても幸せでした。。

これからも どんどん させてもらおうと思いマス。。

両親と出かけるのが久しぶりだったので、、

とっても楽しい1日でした~ハート


  • LINEで送る

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
常時 講座などは行っています。 アロマセラピー講座基礎講座 アロマセラピーカルチャー講座 (内容は色々違うのでお好きな講座を選んで下さいね) クリスタルセラピー3回講座 子供とママのアロマ体験講座 (子供さんの年齢は何歳でも大丈夫♪赤ちゃん~御受けしております。 子供さんの年齢により講座の進め方は変わります) マタニティーアロマ講座 アロマトリートメント各種 クリスタルトリートメント各種 サイドバー&ナビゲーションメニューに詳しく載せていますので ご参照ください。 お申込み、ご相談は メールまたはお電話にてどうぞ♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
手作り簡単アップルパイ♪
手作りあんぱん☆マヨネーズパン♪
常滑 やきもの散歩道を歩いて来ました。
手作りパンでランチ
穏やかな時間~
ぼーっと充電時間
夫の手作り料理 と、 最近のしろ君。。
楽しい時間
かぼちゃ飾ってみました☆
優しい思いを土台にして・・。
私が大切にしている時間は・・
今一番成し遂げたい事は・・
藤枝と静岡の美味しいもの散策☆
雨の中 引佐と新城の食べ物屋さん巡りして来ました
夫とドライブ☆牧之原~金谷~川根~島田
夫との時間。。美味しいものめぐり。。
アロマ講座と藤枝のカフェ巡り
富士の芝桜を見に行って来ました
セラピストOちゃんのメイクアップしてみました❤️ 綺麗になりました♪
夫婦で石川県  満喫♪
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 手作り簡単アップルパイ♪ (2020-11-04 21:30)
 手作りあんぱん☆マヨネーズパン♪ (2020-10-17 22:53)
 常滑 やきもの散歩道を歩いて来ました。 (2020-09-22 22:41)
 手作りパンでランチ (2020-09-15 22:45)
 穏やかな時間~ (2020-09-14 23:02)
 ぼーっと充電時間 (2020-07-21 21:53)
 夫の手作り料理 と、 最近のしろ君。。 (2020-06-28 23:10)
 楽しい時間 (2019-11-30 23:26)
 かぼちゃ飾ってみました☆ (2019-09-12 21:57)
 優しい思いを土台にして・・。 (2019-07-09 01:16)
 私が大切にしている時間は・・ (2019-06-12 01:44)
 今一番成し遂げたい事は・・ (2019-06-08 00:27)
 藤枝と静岡の美味しいもの散策☆ (2019-06-06 23:13)
 雨の中 引佐と新城の食べ物屋さん巡りして来ました (2019-05-14 23:24)
 夫とドライブ☆牧之原~金谷~川根~島田 (2019-04-06 23:19)
 夫との時間。。美味しいものめぐり。。 (2019-03-15 00:07)
 アロマ講座と藤枝のカフェ巡り (2018-11-27 00:05)
 富士の芝桜を見に行って来ました (2018-05-05 22:25)
 セラピストOちゃんのメイクアップしてみました❤️ 綺麗になりました♪ (2018-05-04 21:47)
 夫婦で石川県 満喫♪ (2018-02-06 13:14)

 
この記事へのコメント
同じようなコース、だったんだな~と
笑っちゃいました!!

私達は
「マークイズ→セノバ→109→美術館」でした。

・・・静岡のガンショップ、、、
よかったら、名前を教えて下さい!!
Posted by あひる at 2013年05月12日 18:59
あひるさんも同じ日に静岡に行ってたんですか?

お買い物コースの後で 美術館ですね~ ^-^

静岡のガンショップは 名前が解らないんです~ ごめんなさい。

でも、 ネットで 静岡 ガンショップで検索すると 出てきますよ。

町中にあります~。 ちょっと 解りにくいかもです。。

浜松にもガンショップがあるので、 浜松の方が近いよね♪

ちなみに、 K君も サバゲー 始めるの??

男の子は、、好きだよね~。。
Posted by まゆちゃんまゆちゃん at 2013年05月13日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

アロマ&クリスタルセラピースクール*サロン 優

住所

〒438-0805
静岡県磐田市池田

TEL

(0538)36-2406

営業時間

10時~23時 (完全予約制)

定休日

不定休

URL

https://aromaschoolyou.hamazo.tv

コメント

ホリスティックアロマセラピー クリスタルセラピー の隠れ家的癒しサロン&スクールです。 心、身体が本来人間が持っているエネルギーと共に癒されるお手伝いをさせて頂いております。カルチャー講座、資格取得コース、アロマトリートメント、クリスタルセッションなどの詳しい内容&メニューはサイドバーをクリックしてご覧になってみて下さいね。

削除
港のお店
    コメント(2)